新着情報
News

体験入園の申し込みを締め切ります。

2021/09/02

 皆様、まだまだ暑いですね。体調を崩されませんように。
 「体験入園」への参加希望が多く、最終締め切り日を待たずに、いっぱいとなりました。申し込みがまだで、参加したいなと思っていた方、本当に申し訳ありません。
 緊急事態宣言中は、皆様との交流が難しく・・・。色々な制限があり、職員も皆様に会えず、寂しさを感じています。(緊急事態宣言が解除された際には、園内の見学も出来るようになると思いますので、お問い合わせください。*見学案内は、予約が必要です。
 必ず、会える日が来ることを信じて・・・(*^_^*)います。
 

9月11日「体験入園」は、10月9日に、延期します。

2021/08/20

 暑さが続きますが、お元気ですか?
 緊急事態宣言が発出されました。よって、9月11日の「体験入園」は、10月9日に延期となります。
  
 すでに、ご予約を頂いた方に関しては、園から改めて、確認の連絡をさせていただきます。よろしくお願い致します。

18 日の「にじぐみ」は、中止です。

2021/08/16

 皆様、お元気ですか。コロナウイルスや長雨・・・。本当に心配ですね。
 さて、「にじぐみ」も、様々な事を検討した結果、8月18日は、中止とさせていただきます。ご了承ください。

7月21日より、夏休み。

2021/07/20

 皆様、暑さに負けず、健やかに過ごされていますか。しんり幼稚園は、園庭の木々のおかげで日陰があり、爽やかな風が通り抜けることも多く、1学期を楽しく過ごす事が出来ました。
 夏休みも、お元気で・・・。

体験入園をします。(予約制)

2021/07/16

 未就園児の方を優先とした体験入園(完全予約制)を行います。 
 日時:令和 3年 9月 11日(土曜日) 9:30頃~午前中で終了予定。

 しんり幼稚園の職員室の職員に直接、「体験入園の申し込み」をされるか、電話093-962-3126(*受付時間、AM:9:00~17:00)。又は、にじ組でも申し込み可能です。
一般の方の申し込み(今まで、しんり幼稚園に通ったことの無い方)の申し込みは、7月21日~8月21日
*神理学園の保育園在園の方の申し込みは、8月23日~8月27日
*しんり幼稚園在園と卒園児の弟妹関係の方の申し込みは、8月30日~9月3日
 尚、定員になりましたら、締め切らせていただきます。ご了承ください。
 ご予約の際・・・①お子さんの名前 ②生年月日 ③住所 ④連絡先 ⑤参加人数をお知らせください。
 1クラス:6家族の皆さんと絵本やわらべ歌で、楽しみたいと思っています♪。
 お待ちしております(*^_^*)。

本園を卒園した6年生の皆さまへ。。。

2021/06/25

 お元気ですか。卒園して6年が経ちましたね。小学校でも、色々な場面で頑張っていると思います。今年は、コロナウイルスの影響で、学校行事が予定通りにできなかったり、楽しみな事が出来ていなかったりで、大変な思いをしているのではないか…と心配しています。
 さて、卒園前に、手紙を書いたことを覚えていますか?今年はその手紙をお渡しします。コロナ感染症対策をした上で、ご来園ください。

 7月17日(土)15:00に自分が過ごしたクラスに集まってください。15:00~16:00の1時間ですが、一緒に遊んだり、6年前に書いた手紙を読んだりしましょう♪(自転車で来る人は、322号線沿いの駐車場の看板の裏に「駐輪場」があるので、そこに停めてくださいね♪)

幼稚園に来る時は…
①おうちで熱をはかってきてね。( 発熱があれば来られません )       
マスクを着けて来てね。( 部屋の中ではずっとマスクを着けてね )
水筒を持って来て、水分補給をしっかりしてね。

 皆さんに会えるのを楽しみにしています。ぜひ来てくださいね!! 

本園を卒園した、小学校1年生の皆さんへ

2021/06/25

 1年生の皆さん、お元気ですか。1年生の皆さんは、「コロナウイルス感染症」の影響で、在園中の「行事中止や縮小」や5月に予定していた「1年生、いらっしゃいの会」も中止になり、なかなか会えず・・・。
 
 せめて、1年生だけでも!。
 7月17日(ど)13:00に、自分が過ごしたクラスに、集まって下さい。13:00~14:00の1時間だけですが、一緒に遊んだり、色々な話をしたりしたいな・・・(*^_^*)。
保護者の方へ。。。
参加される際は、必ずご家庭にて検温をお願いします。(発熱がある場合は、参加をご遠慮ください。)保護者の方も一緒に保育室までお越しください。久しぶりの再会ののち、遊戯室等でお待ち下さい。来園中は、マスクの着用をお願いします。
熱中症も心配ですので、水筒を必ず持参下さい。

   

明星会・・・今年は中止です。

2021/06/25

 皆さま、お元気ですか?
 コロナウイルス感染症により、今年の「明星会」は、中止させていただきます。ご了承ください。2年生~5年生の皆さん、来年の明星会でお会いできることを楽しみにしています。

 尚、1年生と6年生は、はがきでお知らせした内容を実施いたします。

 

7月の「にじぐみ」・・・(未就園児対象の子育て支援)

2021/06/22

 お待たせ致しました。やっと「にじぐみ」を再開致します。しかし、まだコロナ禍の為、様々な対策を取らせて頂きながらの実施となります。ご了承ください。
 予約日・実施日など、詳細な事に関しては、「HP・子育て支援・にじぐみ」をご覧ください。

5月・6月のにじぐみ・・・中止です。

2021/05/12

 爽やかな季節になりましたね。皆さま、お元気ですか。
 さて、福岡県にも緊急事態宣言が出されたことに伴い、子育て支援の1つである「にじぐみ」を、5月・6月は残念ながら、中止とさせていただきます。
 再開予定などは、HPにて、掲載させていただきます。ご了承ください。