新着情報
News

❀子育て支援のお知らせ❀  平成31年4月

2019/04/02

 皆様、お元気ですか。

 ❀桜が満開になりましたね❀。ず~っと見ていたい・・・(*^_^*)。

 さて4月17日(水)に、未就園児の方を対象とした、「子育て支援」があります。

 場所は、しんりの郷会館・・・9:30~11:00頃まで。

 一緒に♡ゆったり♡遊びませんか。♪室内(ひだまりの部屋)や幼稚園の園庭で、遊びましょう(*^_^*)♪

 子育ての相談も、お気軽にどうぞ。

 お茶・着替え・オムツなどの必要な物は、ご持参下さい。

 桜の花から、新緑に変わる頃かな・・・17日❀ お待ちしております(*^_^*)

いよいよ今年度、最後の子育て支援・・・13日。

2019/03/11

 梅から桜へ開花が移り、確実に春が近づいています。(節分を過ぎたら、暦の上では「春」ですが、まだ寒い日も・・・。)

 さて、今年度の「子育て支援」も3月13日が最後です。今回は、「お楽しみ会」ということで、パネルシアターや絵本などを準備しています。

 今年度、お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。また、どこかでお会いできる日を楽しみにしております。

 

 4月は、17日・24日(フリースペース)を予定しています。

 お誘い合わせの上、お越しください。  ❀お待ちしております❀

子育て支援へのお誘い3月

2019/02/23

 まだまだ風は冷たいのですが、暦の上では、「春」❀。園庭の梅の花が咲きました。桜の花の蕾がぷっくり膨らんで・・・。なんと、日差しの暖かさに誘われてか、2つ3つ、開花している花も・・・!

 さて、「子育て支援」も残すところ、あと2回・・・3月6日と13日。

 ほんわか春の日差しの中、いらっしゃいませんか?お待ちしています(*^_^*)。

 

 

剣玉認定試験、無事におわりました(*^_^*)

2019/02/23

 「ヤッター!」「いっぱい練習したのに…。」等、色々な声と表情・・・。挑戦する事に意味がある!(*^_^*)。残念な気持ちを味わうと、次に成功した時の嬉しさがより大きく感じるような・・・(*^_^*)。

 10級でも、初段でも、真剣にやっている姿がまぶしかった☆彡「剣玉認定試験」でした。参加した方、お疲れ様でした。

 来年、2020年の2月にまた、お会いしましょう(^_^)。

剣玉大会・・・2月23日(土)

2019/02/04

 皆様、しんり幼稚園で行われる「剣玉認定試験」が、2月23日(土)に行われます。

 *8時45分・・・園の遊戯室に集合して下さい。

 日頃、練習した成果を発揮されませんか?剣玉協会認定の剣玉をご持参下さい。  

 ✿昇級するといいですね~✿ 

子育て支援・・・未就園児対象。2月13日

2019/02/02

 皆様、寒い日が続いていますが、体調を崩していませんか。

 寒い中でも、確実に「春」が近づいてきています。園庭の梅の花も、開花✿。春を見つける度に、嬉しくなってきます。

 2月13日(水)「ひだまりの部屋」にて、まったり遊びませんか。自由に遊んだり、わらべ歌を歌ったり・・・。9:30~11:00頃まで。予約不要。お茶や着替えなどは、各自でご用意ください。

 ❀風は冷たいのですが、節分を過ぎたら「春!」。春を見つけて、ほっこりしませんか。お待ちしています。

今年も素敵な1年でした(*^_^*)

2018/12/20

 皆様、寒さなどで体調を崩されていませんか。今年も「子育て支援の活動」へ、多くの方々がご参加くださり、ありがとうございました。2019年は、どんな出逢いが待っているか・・・(*^_^*)。お目にかかれることを楽しみにしています。

 さて、1月23日(水)に「子育て支援」があります。今回は、木の枝と毛糸で作るオブジェです。(定員15名・・・参加費100円) *今回だけは、予約が必要です。尚、自由に遊ばれる方は、予約されなくてもフリースペースをご利用できます。

 最後になりましたが、よいお年をお迎え下さいませ・・・☆彡。

 

未就園児の方へ・・・12日に「もちつき」があります。

2018/12/06

 今年は、あたたかい12月かな?

 さて、12日(水)に園で「もちつき」があります(10:00~11:00頃)。

 年長さんがお餅をついて、他学年はまるめます。未就園児の皆様にも、つきたてのお餅を試食して頂けるかも・・・(*^_^*)  いらっしゃいませんか~(*^_^*)

 寒いかも知れません。防寒対策を・・・。

 

しんり・けん玉認定試験は、2月23日です。

2018/10/31

 皆様、ちょっと肌寒くなってきましたね。体調をくずされませんよう・・・。

 さて、4ヶ月も先の事ですが、毎年3月に行われていた恒例の「しんり・けん玉認定試験」は、2月23日の土曜に変更になりました。楽しみに挑戦して下さる方も多く、職員一同、嬉しく思っています。(もし良ければ、お知り合いの方・・・卒園した小学生や大人の方)に、認定試験日が2月23日の土曜になった事をお伝え下さると嬉しいです。)また、認定試験日が近くなりましたら、HPでお知らせ致します。

 「しんり・けん玉認定試験」を受けようと思う方、試験日は2月23日です。皆様の参加をお待ちしております。

 

11月のにじ組・・・未就園の方、遊びにいらっしゃいませんか。

2018/10/19

 園庭の木々の紅葉が始まり、遊ぶにも気持ちの良い季節です。幼稚園の庭やどんぐり山で遊びませんか?

 11月17日土曜・・・「どんぐり山に行って、秋を探そう!」

 11月21日水曜・・・「楽器で遊ぼう」

 11月28日水曜・・・「自由に遊び、わらべうたや絵本を一緒に楽しみましょう」

 

 時間9:30~11:00  場所「しんりの郷」。 お茶、オムツ等、必要な物はご持参下さい。

 

 車でいらっしゃる方は、どんぐり山に駐車して下さい。(322号線沿いの鳥居付近や大教殿前辺りは、幼稚園の有地ではありませんので、駐停車は出来ません。) 

 (*^_^*)お待ちしています。