新着情報
News

夕涼み会のお誘い

2019/08/09

 暑いですねっ・・・。体調を崩されていませんか。

 8月24日(土曜)に、夕涼み会 PM5:00~行います。最後には、花火も見られる予定です。

 尚、雨天時は、園舎内にて行います。

 *どんぐり山とグラウンドを駐車場としますが、駐車スペースには限りがあります。公共交通機関でご来園下さるよう、ご協力お願い致します。

 お誘い合わせの上、お越しください。お待ちしております(*^_^*)。

★子育て支援 9月のにじぐみ★

2019/07/12

 暑い日が多くなり、夏本番ですね☀。 さて、子育て支援(にじぐみ)の8月は、お休みです。

 次回は、9月4日・11日・18日です。一緒に絵本やわらべうたで遊んだり、室内外の遊具でも楽しんだり・・・。

 次回、お会いできる日まで、健やかにお過ごし下さい。ではまた・・・(*^_^*)。

 

明星会(卒園児の同窓会)7月20日(土曜日)

2019/06/18

 1学期も残すところ、あと少し。皆様、お元気ですか?

 本園を卒園した小学生の皆さん!、7月20日(土)午後2時~「明星会(同窓会)」があります。

 久々に会えるので、とても楽しみです(*^_^*)。暑い時なので水筒や帽子と、300円をご持参下さい。

 園舎2階の遊戯室に来て下さい。大きくなってるだろうな~❤早く会いたいっ(*^_^*)。

 *尚、6年生には、卒園時にお預かりした「6年後の手紙」をお返し致します。

 では、当日お会い出来る事を楽しみにしています❤。

 

★子育て支援(にじくみ)★7月の予定

2019/06/11

 暑くなってきましたね。体調を崩されていませんか。

 子育て支援のお知らせです。7月は、3日・・・フリースペース(室内外で遊べます。わらべうたや絵本も、お楽しみ下さい)&17日・・・プール遊び(*水遊び用おむつor水着、着替え、バスタオルをご持参下さい)。

 時間:9:30~11:00

 場所:しんりの郷1F(ののはな保育園プレイルーム)

 *暑い時期ですので、お茶・帽子など、ご持参下さい。

 17日の水遊びは、気持ちよさそうですね(*^_^*)。お待ちしております。

 

幼稚園の雰囲気を味わってみませんか。

2019/05/22

 6月8日(土曜)に、「体験入園」があります。未就園の親子の皆さんと保育者と一緒に、絵本を見たり、わらべうたで遊んだり・・・。雰囲気を味わってみませんか。

 当日は、どんぐり会(父親の会)の方々が、美味しいカステラを作って下さる予定です。♪グリとグラの絵本に出てくるような、アレです!。

 *予約や申し込みは、不要です。

 受付時間・・・9:15~9:45(30分間)

 園舎1階の廊下にて、受付をして下さい・・・用紙に名前をご記入下さい。

 参加を希望される方、個人的に必要な物(おむつ・着替え・お茶など)は、各自でご持参下さい。お待ちしております(*^_^*)。

 

★子育て支援 6月★

2019/05/20

 園庭では、イチジクやジューンベリーの実がなり始めました。梅雨を前に、遊びにいらっしゃいませんか?。保育園の職員が担当します。一緒に遊んだり、わらべうたを楽しんだりして頂けると嬉しいです。子育ての相談も、お気軽にどうぞ。

 日にち・・・6月5日・12日・26日

 場所・・・しんりの郷会館(ののはな保育園内プレイルーム)

 時間・・・9:30~11:00頃(晴れの日は、幼稚園の園庭でも遊べます)

 *お茶・着替え・おむつ等、必要な物は各自でご用意ください。

 ❀お待ちしております❀

小学1年生、会いたいね!

2019/05/15

 卒園して約2ヶ月。小学校生活は、どんなかな~。ともだち出来たかな~。給食は、食べてるかな~。会っていろんなことを話したいな(*^_^*)。18日(土)・・・PM2:00~3:30。暑そうなので、水筒を持って来てね。

 みんなに会えることを、楽しみにしてます(*^_^*)。わくわくしちゃうな❤

 

★子育て支援 5月★ (にじぐみ)

2019/04/26

 園庭のさくらんぼが、ぷっくり膨らんで・・・。ちょっと、味見(*^_^*)。

 「ちょっとすっぱいけれど、美味し~い」と子ども達の声(*^_^*)。自然の甘味を幼児期に知った子は、大人になっても覚えているとか・・・。これからも、幸せな幼児期がすごせますように・・・。

 さて、GW明けの15日と22日・29日に、未就園の方を対象とした「にじぐみ」があります。

 15日は、「花の種を蒔きましょう」   22日・29日は、「保育室でままごとやゲームでゆったり遊んだり、園庭で遊んだりしましょう」

 予約不要です。 9:30~しんりの郷会館1F・ひだまりの部屋へ、お越し下さい。

 個人的に必要な物(お茶・おむつ・着替え等)は、ご持参下さい。子育ての相談も、お気軽にどうぞ。

 (*^_^*)お待ちしております(*^_^*)

 

★子育て支援のお知らせ★ にじぐみ

2019/04/16

 「にじぐみ」・・・子育て支援(未就園の親子の皆さんを対象とした、子育て支援の場です。)

 しんりの郷会館1F・ひだまりの部屋で、ままごとや遊具で遊んだり、わらべうたをしたり・・・。ゆったりとした時間を楽しんで頂けると嬉しいです。

 子育ての相談も、お気軽にどうぞ。

 個人的に必要な物・・・お茶・オムツ・着替えなどは、ご持参下さい。予約は不要です。

 4月は、17日・24日です。9:30~11:00。 

 姫リンゴの花が綺麗ですよ❀お待ちしております。

❀春の大祭❀4月20日・21日

2019/04/16

 今年も、春の大祭が20日(土)・21日(日)に行われます。

 園庭は、さくらんぼの実が膨らんで、姫リンゴの花が可愛く咲いています。

 大祭中は、出店もあるようです。

 葉桜になった、桜並木の参道を歩くだけでも、❀春❀を感じて、気持ちよさそうですよ。 

 お出掛けになりませんか❀。