新着情報
News

小学校1年生のみなさん♡

2020/07/09

 しんり幼稚園を卒園した小学校1年生の皆さん、お元気ですか?
 小学校生活は、どうですか?卒園したみんなに、会いたくて・・・、会いたくて・・・♡ 8月1日(土)PM2:00~3:30、幼稚園に遊びに来ませんか?ちょっぴり、大きくなっているかな~?。クラス(保育室)に、来て下さい。
 暑いので、水筒を持ってきてください。マスクもね。待っています(*^_^*)。
 

未就園児(にじぐみ)さんへ

2020/06/25

 皆様、お元気でしたか?
 未就園児対象の「にじぐみ」がやっと、始まります。
  「まだかな~♪」と待って下さっていた方、初めてだけれど、行ってみようかなと考えている方、お待たせ致しました。
 新型コロナウイルスの影響により、来園時にお願いする点があります。
 詳細は、HP・・・未就園・・・にじぐみに、記載していますので、お読み下さい。

 簡単に・・・↓ 
 ●37.3℃以上熱がある方は入室をお断りさせて頂きます。他にも、下痢をしている方・咳や鼻水が出ている方は、入室をお断りさせていただく場合があります。 

 ①入室の際は、手洗い・手指消毒。(部屋の入り口と室内に消毒液を設置しています)   室内で遊ぶ方は、最大10組まで(10組を超える場合は、お待ち頂く場合があります。)

*なお、715に予定していたプール遊びは中止し、フリースペースとして開放いたします。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

6年前に卒園した皆さん。(6年生だけ、明星会)

2020/06/01

 神理幼稚園を6年前に卒園した、現在6年生の皆さん。お元気ですか。
 卒園する頃にお預かりした「6年後の手紙」をお返しする時が来ました。
 7月18日 15時30分。園に集合して下さい。
 なんて、書いたのかなぁ~。お会いするのが、楽しみです(*^_^*)。
 ただし、コロナウイルス等の影響で、延期や中止になる事も予想されます。
 変更する場合は、HPでお知らせします。皆さんの手元に届くまで、「6年後の手紙」は園で保管します。
 次回、お会いできる日を楽しみにしています(*^_^*)。
 *1年生~5年生の皆さん、ごめんなさい。今年は、密集を防ぐために、明星会は中止です。来年、お会いしましょうね(*^_^*)。
 

にじぐみ(未就園児)さんへ

2020/05/18

 お元気でしたか。
 早くお会いして、一緒に遊びたいと思いつつ・・・。
 6月・7月の「にじぐみ」は、中止にさせて頂きます。

 伸び伸びと遊べる日が、一日も早く来ますように・・・。

インスタグラムを始めました。

2020/05/13

 新型コロナウィルスに罹患された皆様と、感染拡大により生活に影響を受けられている皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

 また、未曽有の脅威に対して、自身の生活が危険に晒されながらも、過酷な状況下でこの瞬間も働いている医療従事者の方々、そして我々の健康と生活を支えて下さっている皆様に敬意と感謝の意を表します。

 いつもとは違う緊張感の続く中で、少しでも「癒し」になればと思い、インスタグラムで敷地内の様子をお届けします。

 下記URLよりご覧ください。【神理学園・神理教】

URL

https://instagram.com/shinri.official?igshid=1mj2bpvpx37qk

 

 


ご無沙汰しております。

2020/05/08

 皆様、お元気ですか。
 会いたいのに会えない・・・。本当に辛い・・・。
 5月に予定していた「1年生 いらっしゃい」も今年は、中止となりました。
 ピカピカのランドセル姿、素敵だろうなぁ~と夢に見つつ・・・。
 近いうちに笑顔で会えることを願ってます。。。

にじぐみ・・・(子育て支援)

2020/04/14

 皆様、お変わりなくお過ごしですか?
 社会事情により、「にじぐみ(子育て支援)」の4月・5月は、中止させて頂きます。
 尚、6月以降は、決行が決まり次第このHPで、お知らせ致します。
 楽しみにお待ち頂いていた方々、本当に申し訳ありません。

にじぐみ(未就園児)さんへ

2020/03/02

 3月の遊びが中止となり、本当に残念です。
 「一時預かりの登録希望」の方は、はっぱのおへや ☎080-8573-1483まで、ご連絡下さい。

申し訳ございません。

2020/02/28

 諸事情により、3月の「にじぐみ」は中止させて頂きます。
 4月以降の「にじぐみ」については、社会情勢を見ながら、検討していきます。
 今後、開催する日程が決まりましたら、このHPでお知らせ致します。
 急な変更、何卒、ご了承下さい。
 皆様、体調にご留意の上、おすごしください。。。

★2,3月の子育て支援★

2020/01/27

 今年は、暖冬と言われますが、寒い日も・・・。体調を崩されていませんか?
 園庭の梅の蕾が膨らんで来ましたよ。春もあと少し・・・(*^_^*)。
 早いもので、今年度の「子育て支援」もあと2ヶ月。これまでに、ご参加下さった方、ありがとうございました。まだまだ寒い日もあるかと思いますが、あと4回。遊びにいらっしゃいませんか。。。

 2月5日、2月12日、3月4日・・・自由に遊んだり、わらべうたや絵本を楽しんだりしましょう。。。
 3月11日は、今年度最後です。パネルシアターや大型の絵本などを準備しています。お楽しみに♪

 *4月からの{子育て支援の日程予定}を、「しんりようちえんHP」に掲載しています。お知り合いの方がいらっしゃいましたら、お誘い下さい❀。