新着情報
News

「1年生いらっしゃい」「明星会」「6年生のタイムカプセル」

2022/07/15

 皆様、暑すぎる日が続いていますが、体調を崩されてはいませんか?
 いよいよ明日7月16日(土)、皆さんに会える事を楽しみにしています。
 ご来園の際、手洗い手指消毒・体調を崩さない範囲でのマスク着用などをお願いします。
 皆さんも、ご周知のとおり、福岡県のコロナウイルスの感染者数が急増しています。本園も、コロナウイルスの余波を受け、在園児不在で「1年生いらっしゃい(1年生だけ)」の会を行うクラスもあります。
 尚、明日、幼稚園に来られる方で、「学級閉鎖」・「部分休園」等に該当されている方は、明日は、見合わせて頂きますよう、宜しくお願い致します。
 6年生の手紙は、明日、取りに来られなくても、来るまでずっと!園に保存しておきます。尚、遠方の方など、郵送を希望される方は、電話・手紙・メールなどで、ご連絡下さい。
 皆さん、酷暑・コロナ・熱中症などに気を付けてお過ごしください。また、いつか笑顔で皆さんと、お会いできる日を楽しみにしています。

7月16日(土)・・・「明星会」です!

2022/06/24

 しんり幼稚園を卒園した皆様、お元気ですか。あいたくて。。。あいたくて。。。
 7月16日土曜に同窓会(明星会)をします。
 12:00~13:00「1年生いらっしゃい」・・・参加者は、年中児・年長児・1年生です。
 14:00~15:30「明星会」・・・参加者は、1年生~6年生です。
 15:30~16:00・・・参加者は、6年生です。「タイムカプセル開封」。

 ★駐車場は、「明星会」(14:0015:30)まで、いらっしゃる方は、グラウンド
 「1年生いらっしゃい」のみで、帰られる方は、どんぐり山の駐車場をご利用ください。
 尚、その後すぐに、「明星会」が始まります。暑さも厳しいと思われますので、早めのお帰り・駐車場の出庫をお願い致します。

未就園児さん対象の「にじぐみ(7月)」を開催します。

2022/06/21

 お待たせしました。やっと、皆様に会えますね(*^_^*)。
 未就園児さん対象の「にじぐみ」とは、「子育て支援」の1つです。詳細は、しんり幼稚園のHP・子育て支援・にじぐみの所をお読みください。
 親子で、ままごとや絵本やわらべ歌などで、一緒に遊びませんか?子育てのお悩みもお聞かせください。ゆったり・まったり出来る時間が、味わえるといいですね。
 *予約制とさせていただいております。期日に、ご連絡ください。
 *コロナ禍の為、手洗いやマスクの着脱等、体調やその場に合わせた対応をお願いすることがあるかもしれません。ご了承ください。

「にじぐみ」の6月・・・中止です。

2022/05/18

 まだまだコロナウイルスが、減る傾向になくて・・・。
 残念ですが、6月の「にじぐみ」を中止させて頂きます。
 本当に申し訳ございません。

小学1年生の皆さん!、「1年生、いらっしゃいの会」があります。

2022/04/27

 3月に、本園を卒園した「小学1年生の皆さん」。お元気ですか。
 皆さんに、会いたいっ(*^_^*)。
 ● 5月14日(土)・・・14:00~15:30。
 ●集合場所は、各クラス。
 ●服装は、普段着。
 ●持ち物は、ハンカチ・水筒・帽子。◎園のカバンは、不要です。
 保護者の方は、遊戯室を「待合室」として、開放しますので、どうぞ。
 *駐車場・・・1Fクラスは、グラウンド2Fクラスは、どんぐり山をご利用ください。(どんぐり山が満車の際は、グラウンドをご利用ください。)
 現在の星組・月組さんも、1年生に会いに、いらっしゃいませんか。
 

4月・5月の「にじぐみ」は中止です。

2022/04/13

 春爛漫。。。
 春はいいですね~(*^_^*)。
 今年度は、皆さんにお会いできると思っていましたが・・・。
 コロナ禍の為、4月・5月は、中止させて頂きます。
 本当に申し訳ございません。

春の大祭(露店の出店は、ありません。)

2022/04/12

 桜の花から、みずみずしい新緑の葉に変わってきました。皆様、お変わりなくお過ごしですか?
 入園した子どもたちも、ドキドキしながら、友だちや遊びに興味を持ち始めている姿が見られています。
 さて、毎年「春の大祭」が4月に行われていました。しかしながらコロナ禍の為、2年前から露店などの出店がなく。。。今年も、参道や大教殿前の境内には、出店の予定がありません。10月の「大祭」には、コロナもおさまり、参道や境内で、皆様の楽しんでいる様子が見られることを祈っています。

4月の「にじぐみ」・・・未就園児が対象です。

2022/03/22

 立春もすぎ、桜の開花が嬉しい季節です。皆さま、お元気でしたか。
 4月からの「にじぐみについて」のお知らせです。
 昨年はコロナ禍の為、なかなかお会いできない日が多く、本当に申し訳ございませんでした。
 令和4年度の年間の予定日が決まりました。HPに掲載されていますので、ご覧ください。
 4月のにじぐみの予約日。。。4月14日(AM9:00~AM11:00)*必ず、ご予約の上、ご参加ください。
 実施日。。。4月20日AM9:30~11:00です。
 4月からの「にじぐみ」は、出来る限り、皆様とお会いして楽しい時間を過ごせたらいいなと思っております。

「にじぐみ」・・・会いたかった。。。

2022/02/22

 とても残念な、お知らせです。
 いつも楽しみにして下さっていた「にじぐみ」ですが、コロナ禍の為、3月の「にじぐみ」は、中止する事になりました。”せめて、3月だけでも!”と楽しみにしていた皆さま、ホントに申し訳ございません。。。
 来年度(令和4年)に関しましては、決まり次第HPにて、お知らせいたします。
 また、いつか、笑顔でゆっくり話せる日を楽しみにしています。それまで、皆様、お元気で。。。

2022年「しんり幼稚園の剣玉検定」は中止です。。。

2022/02/18

 皆様、お元気ですか。今年こそ!!!と思っていましたが、コロナ禍の諸事情により、「2022年の剣玉検定」は、中止とさせていただきます。研鑽されていた方、本当に申し訳ございません。。。
 練習して身についた実力は、嘘をつきません。「2023年の剣玉検定」でお会いしましょう!。難しい級に挑戦する姿を楽しみにしています。