新着情報
News

明日、9日の「にじぐみ」は中止です

2023/08/08

 台風の備えは、万全ですか?
 ゆっくりとした速度ですが、「不要の外出を控えましょう」という言葉も聞かれます。お会いしたかったのですが、皆様の安全を第一に、明日の虹組は、中止させていただきます。宜しくお願い致します。
 次回は、9月です。お会いできることを楽しみにお待ちしております。

9月9日「体験入園」

2023/07/31

 皆様、暑さが増してきましたが、お元気ですか。
 9月9日に、未就園児の方を対象に【体験入園】を予定しています。
 神理幼稚園のHP・【子育て支援】に詳細な日時などを掲載していますので、ご覧ください。
 ご予約の上、お越しください。まだ暑さが続くと思いますが、皆様にお会いできることを楽しみにしています。

8月26日「夕涼み会」があります。17:00からです。

2023/07/10

 夕涼み会…夜店が並び、盆踊りや花火もあります。
【場所】神理幼稚園の園庭 【日程…予定時刻】17:00~開始  【日程】19:00~音頭  【日程】19:15~花火  【夜店】50円~300円メニュー…かき氷 ・ わたがし ・ くじ ・ おにぎり ・ ヨーヨー ・ ポップコーン ・ かみしばい ・ポテト・フランクフルト・ジュース・焼きそば等…。
♪「動物音頭」と「しんり音頭」を踊ります♪

★ゴミは、砂場横にゴミ箱を用意しています。分別して捨ててください。
★花火は、しんり会館横の滝の辺りでします。花火の時間になりましたら、職員の誘導に従い、安全な場所に移動して、ご覧ください。
★園庭の水路に水は流しませんが、暗くなる時間は、段差などで足もと  も危険ですので、充分お気を付けください。
◆公共交通機関をご利用ください駐車場のご利用台数には、限りがあります。路上駐車は、ご遠慮ください。           

明星会 7月15日  14:00~です。

2023/06/30

しんり幼稚園を卒園した皆様、お元気ですか。
 7月15日土曜に同窓会(明星会)をします。
 
14:00~15:30「明星会」・・・参加者は、1年生~6年生です。
15:30~16:00・・・参加者は、6年生です。
 *保護者の方は、「遊戯室」を開放しますので、そちらで終了時間まで待たれていても構いません。

 ★駐車場・・・どんぐり山をご利用ください。どんぐり山が満車で駐車できない場合は、
グラウンドをご利用ください。
 15:30~、「6年生に手紙を渡す」時間が始まります。1年から5年生の方は、暑さも厳しいと思われますので、早めのお帰り・駐車している方は、早めの出庫をお願い致します。

給食試食会のご案内

2023/06/12

 幼稚園の「給食」を食べてみませんか?(予約が必要で、締め切りは6月26日です)
 日時:令和5年7月12日水曜日  11:45~13:00
 場所:しんり幼稚園 2F 遊戯室
 持参品:箸(お子様は、スプーンやフォーク)・飲み物
 参加日:1食400円✖申し込み人数分(当日、徴収します)
*1家庭2名までの給食をご用意できます。(参加は、何名でも構いません)
*和食中心のメニューをご用意します。尚、アレルギーの方への対応は出来ませんので、ご了承ください。
 給食試食会の詳細と予約用紙は、別紙です。用紙を園まで取りにお越しになれない方は、電話にて、ご予約ください。不明な点は、お尋ねください。

6月7日:にじぐみ(子育て支援)があります

2023/05/25

 未就園児の方を対象とした「子育て支援」が、6月7日にあります。
 おもちゃで遊んだり、絵本やわらべ歌で楽しんだり・・・。親子で、ゆったりとした時間を過ごしませんか?
 詳細は、「HP・子育て支援・にじぐみ」をご覧ください。皆様のお越しをお待ちしております。

子育て支援「にじぐみ」5月から開催します

2023/04/22

 未就園児の方を対象にした子育て支援「にじぐみ」が5月より、始まります。
 室内で、ままごとやわらべうたで遊んだり、園庭でも過ごしたりするなど、親子の時間を楽しむお手伝いが出来ると嬉しいです。
 日時や持ち物など、しんり幼稚園のHPの「にじぐみ」に詳細が記載していますので、ご覧ください。(予約は不要)
 新緑が輝いている5月。皆様の来園をお待ちしております。

「にじぐみ」の3月は、ありません。

2023/03/07

 皆様、お元気でしたか?園庭は、さくらんぼやミモザの花も咲いて、本当に心地の良い季節となりました。
 残念ながら、3月の「にじぐみ」は、中止となりました。楽しみにされていた方、本当に申し訳ございません。
 これからも「にじぐみ」は、こどもが遊びの中で育つことを大切にしたいと思っています。
 今年度ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

「しんり幼稚園の剣玉認定試験」を開催します!

2023/02/15

 皆様、お久しぶりです。お元気でしたか?3年ぶりに、「しんり幼稚園:剣玉認定試験」を行います。(剣玉協会のルールに基づく)
 ◆日にち…令和5年3月11日(土曜)
 ◆15:00~16:00…卒園生(保護者も含む)も受けられる時間帯
 ◆場所…遊戯室
 ◆駐車場…どんぐり山(混雑する事が予想されますので、公共交通機関での来園をお願いいたします)
 ◆予約方法…電話にて、「参加予約」をして下さい。予約がない場合は、参加出来ません。 ℡ 093-962-3126
 ◆予約期間…令和5年2月16日~2月28日(10:00~17:00)*土日・祝日を除く
 ◆予約内容…試験を受ける方の氏名 & 受ける級(不明な方は、10級から受けて頂く場合があります) & 連絡がとれる電話番号
 ◆持ち物…①自分の剣玉(認定シールがある物)*認定シールが無かったり、ペイントされていたりする剣玉では、受けられません。②以前、試験を受けられたことがある方で、「けんだまにんていひょう」や「剣玉認定証」がありましたら、お持ちください。③外靴入れ(ビニール袋)&必要な方は、室内履き(スリッパなど)
 *各自で感染症対策をされて、お越しください。
 *都合により、認定試験を中止させて頂く場合は、HPにてお知らせ致します。

2月の「にじぐみ」は、中止です。

2023/01/25

 雪が積もったり、ちらついたり・・・。体調を崩されていませんか。
 木々の蕾は、まだまだギュッと固そうですが。。。
 3月こそは!、お会いできることを願っています。2月の中止、申し訳ございません。