新着情報
News

1月の「にじぐみ」は、中止です。

2023/01/05

 皆さん、お元気ですか。
 年が明け、コロナウイルス感染の広がりが見られています。1月の「にじぐみ」は、中止させて頂きます。本当に、申し訳ありません。
 2月は、水仙や梅の花が咲いている頃。次回、会える日までお元気で。。。

2023年1月「にじぐみ」は、予定しています。

2022/12/22

 本日12月22日は、冬至。(冬至とは、1年でもっとも昼が短く、夜が長いころ。寒さを乗りきるために、栄養価の高いかぼちゃを食べ、柚子湯に浸かり無病息災を願います。) 
 寒いと思ったら・・・、明日の朝は雪の予報。どれくらい積もっているかな(*^_^*)。
 今年もお世話になりました。2023年も皆様にとって、素敵な年となりますよう・・・。1月の「にじぐみ」で、お会いできることを楽しみにしております(*^_^*)。

12月の「にじぐみ」は、中止とさせていただきます。

2022/12/09

 楽しみにしていた方、本当に申し訳ございません。12月21日の「にじぐみ」は、中止とさせていただきます。
 1月に、お会いできることを楽しみにしています。ちょっと、早いですが…「良いお年を(*^_^*)」

未就園児さん対象:12月の「にじぐみ」は、あります。

2022/11/18

 園庭のイチョウの葉が、今年も綺麗に紅葉しています(*^_^*)。他にも、もみじやアメリかフウの葉も、色付いて綺麗ですよ~(*^_^*)
 12月は、「にじぐみ」を開催します。お忙しいとは思いますが、親子で楽しみませんか♪♪♪。お待ちしております(*^_^*)。

お待たせしました! 「にじぐみ」開催します!

2022/10/27

 皆様、やっとお会いできます。(思い返せば、7月ぶり。。。)
 園庭の木々が色付き、秋風が吹くこの頃。
 室内で遊んだり、わらべ歌をしたりして楽しいひと時を。。。
 お待ちしております(*^_^*)。ご予約をどうぞ。
 (マスク着用などは、ご家庭の判断でお願い致します)

「入園願書」の配布が始まりました。お早めに、お求めください。

2022/10/03

 皆様、お変わりなくお過ごしですか?
 令和5年度の「入園願書」の配布が始まりました。お近くの方で、入園対象の方がいらっしゃいましたら、「願書を配布していること」をお伝えいただけると嬉しいです。
 

「にじぐみ」は、中止とさせていただきます。

2022/09/21

 10月こそ、お会いできると思っていましたが、園の都合により、中止とさせていただきます。申し訳ございません。いつか、お会いできる日を楽しみにしています。。。

9月の「にじぐみ」は中止です。

2022/08/17

 皆様、厳しすぎる暑さに体調を崩されていませんか。
 「にじぐみ」にお越しいただいて、楽しい時間を過ごしてほしいと思いつつ・・・。
 残念ながら、9月も「中止」が決定しました。10月こそは!。園庭の木々も少し、色付いて来る頃かな。それまでお元気でお過ごしください。

にじぐみ…中止です。

2022/07/20

 7月と8月の「にじぐみ(未就園児対象)」は、コロナ禍の為、中止させて頂くことになりました。次回、お会いできるのは9月かな?。(*9月になり、コロナウイルス感染数を考慮して、実施or中止を決めます。このHPにて、お知らせ致します。)
 暑さも厳しいので、皆様、ご自愛ください。

6年後の手紙。。。

2022/07/17

 7月16日の「明星会」に来られなかった方・コロナ禍で参加を遠慮された方、とても会いたいっ。。。いつでも、待ってますよ。(夏休みは、職員が研修などで園にいない日があります。現職員に会いたい方は、ぜひ、ご一報ください。会える日をお伝えします。)
 平成29年3月までに、しんり幼稚園を卒園された方で、「6年後の手紙」をまだ受け取ってない方も是非、ご一報ください。