新着情報
News

2023年1月「にじぐみ」は、予定しています。

2022/12/22

 本日12月22日は、冬至。(冬至とは、1年でもっとも昼が短く、夜が長いころ。寒さを乗りきるために、栄養価の高いかぼちゃを食べ、柚子湯に浸かり無病息災を願います。) 
 寒いと思ったら・・・、明日の朝は雪の予報。どれくらい積もっているかな(*^_^*)。
 今年もお世話になりました。2023年も皆様にとって、素敵な年となりますよう・・・。1月の「にじぐみ」で、お会いできることを楽しみにしております(*^_^*)。

12月の「にじぐみ」は、中止とさせていただきます。

2022/12/09

 楽しみにしていた方、本当に申し訳ございません。12月21日の「にじぐみ」は、中止とさせていただきます。
 1月に、お会いできることを楽しみにしています。ちょっと、早いですが…「良いお年を(*^_^*)」

未就園児さん対象:12月の「にじぐみ」は、あります。

2022/11/18

 園庭のイチョウの葉が、今年も綺麗に紅葉しています(*^_^*)。他にも、もみじやアメリかフウの葉も、色付いて綺麗ですよ~(*^_^*)
 12月は、「にじぐみ」を開催します。お忙しいとは思いますが、親子で楽しみませんか♪♪♪。お待ちしております(*^_^*)。

お待たせしました! 「にじぐみ」開催します!

2022/10/27

 皆様、やっとお会いできます。(思い返せば、7月ぶり。。。)
 園庭の木々が色付き、秋風が吹くこの頃。
 室内で遊んだり、わらべ歌をしたりして楽しいひと時を。。。
 お待ちしております(*^_^*)。ご予約をどうぞ。
 (マスク着用などは、ご家庭の判断でお願い致します)

「入園願書」の配布が始まりました。お早めに、お求めください。

2022/10/03

 皆様、お変わりなくお過ごしですか?
 令和5年度の「入園願書」の配布が始まりました。お近くの方で、入園対象の方がいらっしゃいましたら、「願書を配布していること」をお伝えいただけると嬉しいです。
 

「にじぐみ」は、中止とさせていただきます。

2022/09/21

 10月こそ、お会いできると思っていましたが、園の都合により、中止とさせていただきます。申し訳ございません。いつか、お会いできる日を楽しみにしています。。。

9月の「にじぐみ」は中止です。

2022/08/17

 皆様、厳しすぎる暑さに体調を崩されていませんか。
 「にじぐみ」にお越しいただいて、楽しい時間を過ごしてほしいと思いつつ・・・。
 残念ながら、9月も「中止」が決定しました。10月こそは!。園庭の木々も少し、色付いて来る頃かな。それまでお元気でお過ごしください。

にじぐみ…中止です。

2022/07/20

 7月と8月の「にじぐみ(未就園児対象)」は、コロナ禍の為、中止させて頂くことになりました。次回、お会いできるのは9月かな?。(*9月になり、コロナウイルス感染数を考慮して、実施or中止を決めます。このHPにて、お知らせ致します。)
 暑さも厳しいので、皆様、ご自愛ください。

6年後の手紙。。。

2022/07/17

 7月16日の「明星会」に来られなかった方・コロナ禍で参加を遠慮された方、とても会いたいっ。。。いつでも、待ってますよ。(夏休みは、職員が研修などで園にいない日があります。現職員に会いたい方は、ぜひ、ご一報ください。会える日をお伝えします。)
 平成29年3月までに、しんり幼稚園を卒園された方で、「6年後の手紙」をまだ受け取ってない方も是非、ご一報ください。

「1年生いらっしゃい」「明星会」「6年生のタイムカプセル」

2022/07/15

 皆様、暑すぎる日が続いていますが、体調を崩されてはいませんか?
 いよいよ明日7月16日(土)、皆さんに会える事を楽しみにしています。
 ご来園の際、手洗い手指消毒・体調を崩さない範囲でのマスク着用などをお願いします。
 皆さんも、ご周知のとおり、福岡県のコロナウイルスの感染者数が急増しています。本園も、コロナウイルスの余波を受け、在園児不在で「1年生いらっしゃい(1年生だけ)」の会を行うクラスもあります。
 尚、明日、幼稚園に来られる方で、「学級閉鎖」・「部分休園」等に該当されている方は、明日は、見合わせて頂きますよう、宜しくお願い致します。
 6年生の手紙は、明日、取りに来られなくても、来るまでずっと!園に保存しておきます。尚、遠方の方など、郵送を希望される方は、電話・手紙・メールなどで、ご連絡下さい。
 皆さん、酷暑・コロナ・熱中症などに気を付けてお過ごしください。また、いつか笑顔で皆さんと、お会いできる日を楽しみにしています。