
幼児部の1年
Album
身体測定をしましたよ
2026/04/22
子どもたちが楽しみにしていた身体測定の日。「どれくらい大きくなったかな~」とワクワクした声があちこちから聞こえてきました。「ごはん、いっぱい食べたから大きくなってるはず」と胸を張る子もいれば、「昨日の給食、きゅうり残した…」とちょっぴり不安そうに呟く子も。でも、結果はみんな見事に成長していて、思わず笑顔がこぼれました。
測定の瞬間は、いつもより少しだけ緊張した表情。それでも、背筋を伸ばして測定器の前に立つ姿はどこか誇らしげで、終わったあとにはほっとしたような、嬉しそうな表情が広がっていました。
子どもたちにとって『身体測定』は、自分の成長を感じられる時。次の測定では、どれくらい大きくなっているのか…また楽しみがひとつ増えましたね。
