幼児部の1年
Album

みんなでウキウキパレード!

2017/11/07

1957年、北九州市に幼稚園連盟が誕生しました。それから60年という節目の年の式典に、年長の子ども達が参加しました(^^)

 北九州の幼稚園の年長さんが集まる、この式典。ただ参加するだけではなく、みんなで「ウキウキパレード」という曲を踊って、みんなでひまわりの絵を描いて、持ちよるというものでした(^^)

 2学期に入り、「アートディレクター」の小規模保育園の職員にアドバイスをもらい、たまねぎの皮を煮詰めた物(みなさんご協力ありがとうございました!)に布を浸して黄色に染めて、子ども達がひまわりの絵を描きました(^^)

 いつも体操をしている時間に、みんなでウキウキパレードを踊り、今では年少・年中の子ども達も踊れるくらいになりました!

 そして今日、いよいよ本番!子ども達は少し緊張しながらも、楽しみにしているようでした。

 会場は今年出来たばかりの「ミクニワールドスタジアム北九州」。子ども達だけでも4000人以上が集まりました。

北九州の全幼稚園から集まった、ひまわりの絵は圧巻ですね!

 職員は目立とうと思って、着用したギラヴァンツのユニホームでしたが、何と会場スタッフの服と同じという事が発覚!スタッフと間違えられてしまうことも・・・(笑)

 ウキウキパレードもみんなで踊って大成功!!

「楽しかった!!」と幼稚園に帰った子ども達は、笑顔を見せてくれました(^^)

 今日の模様はRKBにて、今日の夕方か、明日の朝のニュースで放送される予定だそうです!是非ご覧下さい!!

<< 一覧に戻る