色々な事に興味をもち
自分らしさを発揮できる子どもへ


最近のしんりっこ
Album

速報!お泊まり保育(Day1)

2017/07/28

 ただいま、22時半に迫ろうかという時間です・・・子ども達は寝入ったころでしょうか。

 本日はお泊まり保育です!子ども達が今日まで、話し合いに話し合いを重ねた、お泊まり保育の日がやってきました!

 子ども達は、お昼に登園。登園時からテンションが上がりまくりの子ども達(^^)

まず最初のお仕事は、クラス毎に分かれて食事の準備、畑の野菜収穫、掃除をしました。

 各自準備が整ったところで、みんなでケイドロをしよう!と、その時・・・

「ドンドンドン!」遊戯室のドアを叩く音が・・・なんとそこには、天狗さんからの手紙が!!

 手紙には、「わしからのおくりものじゃ、かがやくことをいのる」の文字が・・・

手紙を辿っていくと、園庭に3つのランタンが!!夜に天狗さんに会いに行くためにくれたみたいです(^^)

 天狗の森にお礼を言いに行って、いよいよケイドロ!職員も混じって大盛り上がり!!

あれ、なんとうさぎ小屋の屋根に逃げていた職員も(笑)

 たくさん動いた後に、お待ちかねの夜ご飯!みんなで食べるカレーは、格別!(^o^)

 お風呂に入ったあとは、キャンプファイヤー!みんなで周りを囲んで、「もえろよもえろ」の踊りを踊りました(^^)

 お家ではできない、大きな打ち上げ花火もすごかったです。子ども達の歓声が響きました。

 そして、先ほど、天狗さんに会いに行ってきました(^^)

みんな、天狗さんには会えたかな~(^^)

 あしたも子ども達と楽しみます!!

<< 一覧に戻る